light

pendant hokuou

空間デザインに変化をつけてくれる素敵なデザインのペンダント照明たち☆☆☆
インテリアを構成する上でとても良いスパイスとなります。
有名なデザイナーズ商品、ハイブランドのものから、気軽に買えるシンプル・お手頃なものまで色々とあります😄

ルイスポールセンのスイルクは低彩度で綺麗なカラーとデザインが特徴的☆☆☆
スウェーデンのデザイナーでありグラフィックアーティスト、Clara von Zweigbergk(クララ・フォン・ツヴァイベルク)によるペンダントライトです。
ハクション大魔王だ~と面白く言ってた人いました(^^;
キッチンの手元を優しく照らすだけでなく、空間のカジュアルシックな雰囲気感をグレードアップしてくれます。
点灯時もスイッチを消した時も、どちらも素敵なんです💛

アルヴァ・アアルトのペンダント照明、ブラスです。
昨年フィンランドに行った際のpic.ヘルシンキ市内のスタバです☕
まるみを帯びたやわらかいフォルムが特長のタイムレスデザイン。上下に反射する光は器具の曲線をより際立たせ、下部の真鍮メッキ仕上のリングはアアルトがこだわった温かみのある光を演出しています。

フィンランド発のインテリアブランドアルテック
フィンランドのヘルシンキにはアルテックの旗艦店があります。
そちらのpicはまた次回のブログで^^

病院の受付カウンターに取り付けたPHスノーボール
北欧照明を代表する名作.一度目にすると忘れられないほどの、優しい存在感を覚えさせてくれます。
スリットから零れる光は温かで優しい。また灯りが消された時も古典的美しさを保つデザインが色んなインテリアに調和します。

ペンダント照明のデザインはどれも素敵で様々ですが、共通しているのは光が柔らかで温かみがあるということ。
一つあるだけで空間ががらりと変わります。
お値段はまあまあですが(^^;
どれだけ見ていても飽きない。
昼も夜も美しい!
是非お試し頂きたいインテリアアイテムです☺