shop

kurashiki sanpo

1年に1度カナダ在中の親友mayumiが帰国してくれる(^^♪
毎年この時期に会い、変わらず話が出来る事がとても楽しみ。
帰国すると和食を食べたがるので、迷わず和食のランチに行きました。そしてそのまま美観地区をぶらぶら♪♪♪

江戸時代後期に建てられた町屋をリノベーションされた人気のカフェ。三宅商店
土間や土壁など懐かしい空気感。
気付けばクーラーがついてない。風がうまく抜けてる🎐扇風機が回ってて何だか懐かしい感じ。
この雰囲気にmayumiは当然大喜び。ケーキとお茶を美味しく頂きお喋りが尽きません。

パインクリームチーズケーキ☺💛
あっさりとして濃厚~美味しかったです^^チーズ好きには嬉しい限り💛
他にも美味しそうなパフェやお食事もありました。次はパフェ食べてみたいかも・・
お店を出てぶらりお散歩。途中こんな路地がちょこちょこ見られます。

白壁の街、倉敷っぽい。

美味しいものが沢山ある平翠軒
全国の色々珍しい、美味しいものでいっぱいです(*^^*)

川沿いをゆっくり歩く。
川向こうには大原美術館

1930年に開館された、いつ見ても立派な美しい建物。
西洋美術、近代美術を展示する美術館としては日本最初のものだそうです。
今日はゆっくり見学は出来ずで、そのままお喋りしながら歩きました。
hanare近くのshop併設のギャラリー、toutou。

展示商品より、床材に目がいきます👀木材を垂直方向に立ててるような感じ。
この商品なんだろう。。。
店内はシックでモダン・シンプルな雰囲気。

目についてしまった。テーブルランナー。
女性作家さんの作品だそうです。
ほしいな~と本気で見だすも、どれも綺麗で選べない。
結局悩みすぎて今日は買えず(^^;
またゆっくり行ってみよ。
toutou.町屋の宿もされているそうです。
遠方からお越しの方にはお勧めです^^

関連記事一覧