shop

STARBUCKS COFFEE

先日の東京出張♪
東京・渋谷駅からバスにゆられる事10分。坂道を通り、完成な住宅街を抜けると突如現れるお馴染みのロゴ☆☆☆
STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO
バスで一緒に降りた上品な女性が丁寧に道案内までして下さいました^^


かっこいいーーー😍😍😍
openしてから少し日にちもたっているからか、平日だからか、整理券をもらわなくても入場できました。
でもやはり人は多い。。。
エントランス入ってすぐの光景😍すごいー!!と見渡す感じ。

1Fはコーヒー☕がメインのfloor。
普段行くスタバはシックなインテリアが多いのですがここはいつもと違います。
ユニバーサルスタジオやディズニーランドを連想させる。なんだかワクワク♪♪♪
そういえば京都で行ったスタバも、いつもと違う感じでした。

京都BAL内にあるスターバックスコーヒー。
内装は全店舗シアトルにあるデザインチームが手掛けるらしいです。
色んな発想が素晴らしい。さすがですね~😄
東京は特別でこの店舗は隈研吾さんデザインとか。
先日の隈さんのセミナーでご本人が言われていました。
ちょっと逸れましたが、東京に戻って

お茶と一緒に色々豊富なスイーツやペストリーも選べます。
各floorにお茶の種類に合わせた内容で、華やかに並んでいます。
食べたいな~とは思いつつ、誘惑を断ち切りお茶で我慢(^^;

店内歩きながらICらしくこんなのも気になります。
手すりの形状。巻いてる素材。壁面デザイン。天井仕上げやダウンライトの位置。。。等々
こういうのも一つ決めるのにも大変だよな~~~と。こんなの作れるってすごい!に尽きますね。

2Fはハーブティーや紅茶メインのfloor。3Fはアルコールメインだそうです。

各floorで好きなものをorderして席まで運んでゆっくり頂くという感じです^^
4Fは席のみのfloor。エレベーターもあるので持ち運びは楽ですよ。
トレーから滑り落ちないように気を付けて運びます。

オリジナルグッズも沢山あります。
何か買えば良かったな~ついつい買う事を忘れていました。しまった(*_*)
なかなか来れないのに・・・

ドリンク代は1杯1000円~って感じでお安くはありませんが、ロケーションから全てがかっこいい!!
また行きたいな~と思わせてくれます。
周りの住宅街にたたずむ建物も素敵なおうちが多かったです^^
歩きながらキョロキョロ👀
岡山ではあまり見ない感じの佇まいでした。

関連記事一覧