shop

muni carpet

インテリアコーディネーターの平田です。
Hanareでの作業中に急いで自転車🚲で向かった先の話。
倉敷に本社をおく、MUNI Carpets
簡単に言うととても、かなりお洒落なカーペットを販売されている会社です。
有名どころの家具メーカーのカッシーナSRにも展示があるので、そちらで目にされる方の方が多いかもしれません。
青山にもSRがあるそうなので、倉敷にMUNIさんあるよ~と県外のIC仲間に言うとよく驚かれます(^^;

SR内に入るエントランス風景。
ここからかなり素敵です✨✨
藍色のラグの色が何年経っても綺麗なままな事にいつも感心します😌
ここ土足なんですよ。

古い呉服の蔵をリノベーションしてSRにされたと聞きました。
創業者の方は老舗呉服商の息子さんだそうです。
壁面には美術館のように、素晴らしい作品を展示されています。

カーペットというより、美術品に近い。そんな感覚です。
植物染料のみで高密度に仕上げられたラグは肌触りも勿論素晴らしい。
伝統技術や文様を受け継ぎ、クラシカルとモダンの両方を表現できる、他では見る事の出来ないラグだと思います。
どんなインテリア空間にも溶け込み空間をよりグレードUPしてくれます。

奥にある額装されたラグは500年程前のものだそうです。
500年。。。なかなかピンときませんが、今が2019年なので1500年頃のお話??
ほんまそれ?と思いたくなるような昔のお話となります😅
ここのカウンターのある風景が好きなんです。
モダン×クラシックのテイスト。
自然にカッコいいと感じます。

こちらの額装のものは400年程前だとか。
手前にくるくる丸めて立て掛けられたラグ達。どれも綺麗です。
細長いシリーズは廊下や土間にあると素敵です。
小さなものだと50センチくらいのものもあります。
お座布団イメージで使えます。
サイズオーダーも可能だそうです。

静かな空間で色々とお話を聞けるのもとても楽しいですよ♪♪♪
何度行っても、いつも素敵だと思える場所です✨✨

関連記事一覧