tokyo

AMAN TOKYO

先日のTokyo2days💖
忘れないうちに感動の高かったAMANのお話。
インテリアコーディネーターの平田です。
気が付けば12月です⛄

先日毎年11月に東京ビッグサイトで開催されるインテリアの催しに旧友と行ってきました。
☆☆☆JAPAN TEXとIFFT/Interior Lifestyle Living☆☆☆
今年はライフスタイルリビングに足を運びました。
で、、、

いきなりですが、✨✨AMAN 東京✨✨のpic.

素晴らしかったです!!!
ため息しかでません。完璧°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こんなの造れてしまうんだ~建築ってすごい。とまたため息。。。
宿泊は勿論、食事も決してお安いとはいえない価格設定ですが、頷けます。

地上何階でしたか、忘れてしまいましたが、高いです^^;
眼下には皇居が見えます。
上から見おろすなんて恐れ多いとは思いながら、素晴らしい景色と美味しいシャンパンに幸せを感じていました😂
この日は旧友とアフタヌーンティーを楽しむ予定で1か月も前から予約をとっていたからか、とても良いお席でした。
窓側に配されたお席は、外と中をつなぐ伝統的な日本家屋の縁側のようなイメージだそうです。


勿論2人分😅
3段目がお食事。ミニハンバーガー等あります。正式にはミニハンバーガー🍔ではなく、
リヨンソーセージミニバーガー、らしいです。
2段目、3段目はスイーツ🍰本来なら4種類をchoiceなんだそうですが、この日はパティシエのご厚意により
全種類お召し上がり下さいと嬉しいお言葉でした(*^▽^*)

この方、セバスチャン・ブイエさん。今最も注目されているパティシエの一人だそうです。
色んな種類のteaに美味しいスコーンと見た目にも華やかで、美味しく、2時間後にはお腹いっぱいの私達☺
美味しかった~~~💛💛💛
旧友とゆっくり話も出来て、とても有意義な時間✨✨


圧巻の吹抜けは障子。高さは30Mだそうです。
桟の組み方は不揃いですが美しい。
見ていて本当に飽きることがありません。
光も美しく、照明計画が気になります。和紙の裏はどうなっているんだろう・・・とICらしい話も交えたり
建材のカラー分解まで2人でしてしまう。
キョロキョロ👀するので少々怪しい・・・

レセプションデスクの背景には有名な左官職人である挾土秀平氏による作品が。
品のある趣ある作品。

正にダイナミックさと繊細さを合わせもつホテル。
言葉通りです。

しっかり堪能した後、女性あるあるで、ホテルブティックに入ってみる。
とても丁寧な接客をされる女性が2人。
そして、綺麗な商品がズラリ。

可愛いリングを2人で初アマン記念として購入💖
この冬のお出かけアイテムとなりそうです^^

楽しかったtokyo 2days☆
気の置けない旧友と尽きない話に盛り上がり、綺麗なものを沢山見る事ができました。
次の東京は1月の予定。
楽しみに12月もがんばります^^
今月は慌ただしそう~~~