styling

クリスマスディスプレイ

12月になり、街が慌ただしい空気感🎄
なんだか気ぜわしくて、落ち着かない。
ゆっくり、落ち着いて、やろう😌と1日の中で何度か自分に声がけをしています😅

インテリアコーディネーターの平田です。
先日,昨年内装コーディネートを担当させて頂いたモデルルームの
クリスマスディスプレをしてきました☆彡

道路から見た1F、cafe spaceのあるリビングルーム。
1Fと3Fにリビングルームがあります。

中はこんな感じです。


内装のカラースキームに合わせてグレイッシュな明るめトーンの色味で小物は統一してみました。
松ぼっくり、ミミズク、コットンフラワー。この時期お花やさんに行くと簡単に手に入ります。
お値段も可愛いので気軽にお部屋のコーナーにディスプレイできます^^
ここのリビングルームは観葉植物の鉢をいくつかスタイリングしているので、ツリーはホワイトにしてみました。
なるべくシンプルに、リボン🎀とキラキラボールと、コーンのみで飾り付け。
足元には巨大なコーンを配置。お花屋さんの一角に転がっていたのを、お借りしてきました。

ベンチに座って、クッションにもたれてゆったり読書のイメージ📚
暖かい部屋で、お庭の景色も良いと、このゆったりスペースからは出たくなくなりそうです。


スタイリング前のpic.
この時期に見ると、少々寒い印象。
小物を少し変えるだけでお部屋の温かみUP↗です。
サイズの大きな、なが~いファーのラグなんかを置いてみたりするのも良いかも。。。
タイル貼りの床上に据え置きタイプの暖炉置いてみたりとか。
最近は暖炉型のファンヒーターもなかなか良さそうです。
ウィンドウトリートメント(カーテン)で暖かみのある
素材のカーテンなんかを掛けるのも素敵ですね♪♪♪
と、妄想が広がりますが、、、
12月25日までクリスマスディスプレイは展示しています。
見て下さったが少しでもホッコリ柔らかな気分になってくれると嬉しいです(*^^*)
岡山市・問屋町テラス内・積水ハウスシャーウッド展示場。
3F建ての木造です。
内装全体はナチュラルでシックなイメージで、優しい空間に仕上げています💖

関連記事一覧