styling

白樺のツリー🎄

先日のモデルルームクリスマスディスプレイ編、つづきです。。。
インテリアコーディネーターの平田です。

3階建てのモデルルームは言うまでもなく広いので、飾り付けと一言でいっても
まあまあ労力を費やします–;
OPEN時に向けての全ての部屋のスタイリングは数日かけて完成させる程時間を要します。
今回はプラスαであるクリスマス用のディスプレイのみなので3時間程で終了。
とはいえヘトヘト・・・😅
小物は置いてみないと分からないところもあるので、緊張もありでしたがなんとかまとまったかな😌

メインツリーは本物の白樺の木がクリスマスツリーです🎄
ドライになっている高さ2.5mの白樺をお花屋さんで見つけて持ってきて頂きました。
実は探すのにとても苦労しまして、ネットで何件も探し、色んな枝のサイズも検討したり、
違う樹もみてみたり、と納期のない中バタバタでしたが良い樹に会えてラッキーでした😄
相談にのって下さったお花屋さんに感謝です✨✨

横に伸びる枝がないので、コットンフラワーをワイヤー留して少し広がりを出しています。
オーナメントは控えめに、大きめコーンと先日の東京出張で気に入って、連れ帰ったミミズクさんを
メインに飾り付けしています💛💛💛
1Fのホワイトツリーと色目は同じですが、雰囲気はまるで違います(*^^*)

ダイニングテーブル上のディスプレイ。
お客様との打ち合わせにも使用する場所なので、すぐ移動させられるように控えめにしています。
シルバーのテーブルマット→ZARA HOME 。小さなツリー→ニトリ。ドライフラワー→お花屋さん。
お手軽に近くのお店で揃います♪♪♪

キッチンからリビングを見たPic.
ナチュラルな優しい印象のLDK。シンプルに空間に溶け込み、存在感を感じるディスプレイになったかな~
来られたお客様がちょっと嬉しい気持ちになってくれたらいいな♪と思います。
積水ハウス 問屋町テラスシャーウッド展示場
木造3階建てです。
ナチュラル・シックなインテリアテイスト。
入り込むと、穏やかな気持ちにさせてくれると思います😌

関連記事一覧