renovation

office renovation

お久しぶりの投稿です(*^-^*)
相変わらずバタバタと過ごし、これではいけないな~と日々
落ち着かねば…と反省していますがなかなか難しい😕

1月に完了したオフィスリノベーションの案件のご報告。

個人クリニックの2階にある院長先生のお部屋です。
開業して10年以上経過してそろそろご自分のお部屋をチェンジしたいとお考えでご依頼頂きました。
気分を変えて気持ち良く仕事が出来るよう、なんとかしましょう😄と色々検討を重ねて、出来上がるまで緊張も重ねて、
無事喜んで頂くことができました♪
良かった😂😂😂

既存にある作り付けの収納棚→ホワイト→ダイノックシートによる色変更。
床材→タイルカーペット→お掃除ラクラクの樹脂タイルに変更。
ホッと安らぐ灯りのご提案。
かっこいい、おしゃれな実用的家具のご提案。
目立つ配線を見えないところにご提案。
湿気に弱い木枠を綺麗に保つオスモ塗料のご提案。

などなどご要望を踏まえながらハル流コーディネート♪♪♪



工事前のお部屋の一部です。
綺麗な造作家具が壁面に取り付けしてありましたが、印象を変える為にダイノックシートで
見た目をチェンジしました。
扉を外して事前に張り替えて、本体のみ現場で張り替えして頂きました。
とても綺麗にはって頂き、新品のよう!!
お客様もΣ(・□・;)驚かれていました。

デスク前の本棚は雑然としがちでしたので、中身が見えないようにUSMハラーの収納にまとめて
頂くことによりスッキリ。
USMの収納はあとからユニットを追加も出来るので長くお使い頂ける優れもの。
デザインやオプション、色も豊富で色んなインテリアに調和してくれます。
私も自身のオフィスで使ってます😄
今回は収納ユニットとデスク、ロールボーイ(ワゴン)をご提案させて頂きました。

デスクチェアはオカムラ製作所のコンテッサをご紹介。

Contessaシリーズは、その快適な座り心地とシンクロリクライニング機構に加え、座ったままの自然な姿勢で基本的な調整が簡単に行える「スマートオペレーション」を実現。左右のアームレストの先端レバーで座面の高さとリクライニングを調整できるなど、他では得られないフィット感と使いやすさを実感いただけます。←WEBからの引用。


こんな感じです。かっこいい😍
デスク上のvitraのツールボックスこれもなかなのお役立ち^^
デスクランプはアルテミデ
イタリアの人気デザイナー、ミケーレ・デ・ルッキによる軽快でスタイリッシュなアームライト。アルミの精緻な質感と、ワイヤーのテンションでアームのバランスをとるシステムは、他のアームスタンドと一線を画すスマートさです。←WEBからの引用。

全般照明以外にご提案したもう一つの照明がこちら。
奥に見える黄色のペンダント照明。
アート作品みたいなんです。

FLOS OK
天井からワイヤーで吊るされた円盤状のディスクがスペースを包括的に光を照射、レールのように天井から床までなめらかに作動するワイヤーつきのフラットな丸いシェイプ、これらの形状がOKである。“OK”は、”O”の形状とKonstantin Grcicの頭文字”K”よりネーミングされている。
designed by Konstantin Grcic
天井や壁面アートを思うように照らして間接光を楽しめます。
昼間は照明器具というよりオブジェのようです。
USMの隣に設置して色のコントラストも楽しめます。
.
面談の時等に使用する為のラウンジチェアも配置。
ウォールナットのシンプルなデザイン。
暖かみのあるグリーンチェックのクッションと一緒に。

オフィスですが、癒される部屋でもあって欲しい。
ストレスいっぱいの仕事から一瞬でも開放されるといいな~😌と。
そんな事を思いながらプランニングしています。

すっかり変わった院長室に先生・奥様だけでなく
スタッフの方達にも喜んで頂けて、とても嬉しい限りです。
有難うございました(*^^*)

正田建設様
inter office
okamuraFIS
yamagiwa
FIS
sangetu
toso
3M

2020.01.31.完成.hiroshima.

関連記事一覧