renovation

renovation~昭和のおうち~2

先日から工事が進んでいる昭和のおうちのリノベ🏡

ちょくちょく現場確認に通っています。
今日はこんな感じ。

おー!!大工さんも入って段々と綺麗になってきました😄
この過程が面白いんですよね~~~

リビング予定になる奥の部屋は元々和室。
部屋の天井は竿縁天井でした。
クロスを貼るようにするとコストも上がるので、塗っちゃおう!と
そのまま白に塗ってもらいました😄
結構いい感じ💖
手前のダイニングキッチンになる部屋の天井も同じく白に塗装。
こちらは竿縁天井ではなかったので、不揃いサイズですが、木を貼ってもらい
カジュアルな雰囲気に仕上げてもらっている途中です。

取れない柱があったり、凸凹する壁があったり、新築とは全然違いますが、それも味?!
と思いながら思考を繰り返しています🤔

既存の造作材や、壁に合わせて色を決める作業。
日塗工のカラーカードで色合わせ。
色は、照明のあたりかた、面積等の環境で違って見えます。
なるべく自然光のもと、大きな面積で見ると分かりやすいのです。
サンプルは必ず作って、画像ではなく、目で見て確かめます👀

玄関ホールの塗装は完了。
古い塗壁でしたが綺麗に塗って頂きました。

柱や鴨居、敷居等も木材保護塗料で綺麗にして頂いています。
以前より明るく綺麗な玄関ホールになりそうです✨✨

見るたびに変化していく現場。
次見るのも楽しみです(*^^*)

どこか温かい空間になりますように😌
インテリアデザインハル

関連記事一覧