manshion cordinate

manshion coordinate ~furniture~

週末、良いお天気でしたね(^^♪
不安定なお天気の時期ですが、平穏に過ごしたいものです。

マンションコーディネートの続きのお話。
家具についてお話してみようと思います。

自分の住まいを買ったり、借りたり、当然はじめは何もお部屋にありません。
家具購入にあたっては、
こんなインテリアにしよう~と夢を膨らませたり、
とりあえずお安く、使えるのもので揃えればいいや~とか、
住まわれる人の価値観や状況に応じて色んな選択ができます。
良い、悪いもなくて、住まう方が満足される購入の仕方が一番!^^
という事に尽きると思います。

購入する場合はこんな感じでしょうか。
・大型店(ニトリ、無印良品、ホームセンターなど)での購入
・楽天市場などネットでのオンライン購入
・町の家具屋さんでの購入
・インテリアコーディネーターによるご提案からの購入

前者3つは、ご自分で沢山の商品を見てその中から選んで購入
1番最後だけは、選んで頂いたものを購入

選んでもらうってどういう事??と思う人もおられると思います。
インテリアコーディネーターって名前は聞いた事あるけど、
何してくれるの?って思う人も沢山おられます。
家具を選んでくれると聞いて驚かれる方もいらっしゃると思います。

インテリアコーディネーターは、
住まいの内装材をセレクトすると同時にその内装に合った家具を提案してくれます。
合う家具とは→サイズ、デザイン、素材、色等を考慮して色んなメーカーから
最適なものをご提案させて頂きます。
オンラインでお安く買えるもの等のご提案もたまに含まれます。
なので、お客様にとってはとっても楽で、お部屋をお洒落にコーディネートできる
素敵なサービスなのです(*^^*)

こちらのダイニングテーブルとチェア。
メーカー:アルフレックス(arflex)
言わずと知れた高級ブランドです。
憧れる方も多いはず✨✨ですが、ショールームは東京、大阪等主要都市にしかないので、ご存じない方も多いと思います。

アルフレックスジャパンは、イタリアのアルフレックス社で家具作りを学んだ保科様が、日本での販売権と日本オリジナルデザインの製造権を持って帰国され、1969年に設立された会社です。イタリアで生まれ日本で育ったアルフレックスジャパン。
上質感たっぷりの豊かな生活を私達に届けて下さいます。
ショールームに伺うといつもため息の連続で素敵なんです💖

ダイニングテーブルとチェアはグレーオーク色で統一。
上品で柔らかな印象の色です。
チェアの背もたれ部にはブラックのパイピングを入れ、こなれた印象でご提案。
アーム部分も座面の半分程度までなので出入りも楽なんですよ。
勿論座り心地のgood!!食事もゆっくりと楽しめます^^

後ろに見えている先進的デザインのパーソナルソファはブランシェ。
オットマンに脚を伸ばしてリラックス感のある掛け心地に。
フレームラインがとてもスタイリッシュです。

光沢のある綺麗なブルーのファブリックがLDKのアクセントとなっています。
滑らかな素材感やブルーベース色のお花がエレガントな雰囲気を演出してくれています。


小さなチェストは青みのあるグレーで塗装した造作家具です。
手描きのアートを飾ったり、お気に入りのランプを置いてみても良さそうです。
小さなTVを置いてAVボードとしてもお使いになって頂けます。


リビングの壁一面に設置したAVボードも造作家具でのご提案でした。
リビングに進出し過ぎないように、奥行きを35センチ程で少し浅めに設定しています。
最近のブルーレイディスクプレーヤーは小さいのでこういった事も可能です。
仕上げ材は汚れや傷にも強いメラミン素材です。
色柄も豊富で木目もなかなかリアルです。
好みの家具が見つからない場合、このような造作家具のご提案も可能です。
大きさは勿論ですが、ツマミや塗装の色もオーダー出来て楽しいですよ(*^^*)
機会がありましたら是非挑戦してみて下さい。

次回はファブリックのお話にします。
カーテンやクッションなど温かみのある素敵な空間にしてくれる重要アイテムです😌

インテリアデザインハル
インテリアコーディネーター 平田貴子

関連記事一覧