manshion cordinate

remake

remake・・過去に制作された作品をもう一度再制作すること。

今回はスタンド照明とカーテンのremake。

スタンド照明が好きです。
て壁面や手元を照して明るさ感UP↗の実用性はもちろんですが、
お部屋の一部に綺麗な灯り溜まりを作ってくれて
これがまた部屋の雰囲気UP↗を演出してくれるという優れモノ☆☆☆
ホッとする灯りです。
リビングの一角に置いたこちらのスタンド照明は、
10年以上前にご購入された大光電機のものですが、
シェードのみグレイッッシュお色のものを新しく購入頂きました。
シェードは青山や自由が丘にあるインテリアショップSala Graceのもの。
大人っぽく、可愛いフレンチエレガントスタイルがベースの素敵なお店です。

もう一つはカーテンremake.

総丈を40cm程長くする必要があったこちらのカーテン。
継ぎ目をなるべく目立たせないように、トップにトリム付きのバランスを追加しました。
バランスはリネン風のあっさりとしたベージュ色の生地でナチュラルに可愛い^^
同じカーテンが、前と違う印象になって感動♪
こちらの生地→マナトレーディング のものです。
ファブリックから照明、壁紙まで幅広く素敵な商品を扱っているメーカーさんです。

remakeされたカーテンを見た大学生の息子さんに、うまいことしてるな~!
って褒めて頂きました^^

 

関連記事一覧