styling

Home Staging

先月のお話ですが、、、

知り合いの不動産業の方より
この中古住宅、飾り付けしてもらえませんか?
とご依頼を頂きました。
送られたきたpic.は昭和感たっぷりの一戸建て住宅。
なんだか懐かしい感じ~~
ガラガラーと引戸を開けると正面に階段。
左手には応接室。北にキッチンと茶の間という昭和のおうち🍊
..
2Fには以前は和室だったであろう2部屋があります。
売主さんが少しリフォームをされていて、古いながらも清潔感があります。
.
さて、どうな感じで飾り付けましょう。。。🤔🤔🤔
.
オフィスに戻りながら色々と空想を膨らませ、設定を練ります。
どんな人が買うんだろう~~若い人?お年寄り?
情報収集を重ね,考えまして、
で、
こんな風にスタイリングしてみました✨✨✨
.

ちなみにスタイリング前はこちら👇


一番南にある陽当たりの良い洋間。応接室かな。
折り上げ天井や木貼りの壁が、こちらのお部屋を大切に作ったんだな~と思わせます。
.
購入される方の年齢設定を30歳前後の若いご夫婦としてみました。
高い毎月のローンに追われるのは嫌だな~。趣味や家族との時間を大切にしたい。
インテリアは自分たちの‘好き’を取り入れて、アパートよりもゆとりのあるスペースでゆったりと過ごそう♪
と、考える堅実なお若いご夫婦を創造しながら、明るくカジュアルな空間を作りました。
.
.

ダイニングキッチンは奥様がお友達とお喋りを楽しんでいるイメージ(*^^*)
普段使いのZARAやニトリで購入した小物もカラーリングを考えてsetすると、
楽しいおもてなしモードに変身😌
.

.
キッチン上の窓辺にもお花を飾ってみるのはいかがでしょうか😌🌼
.
階段をトントンと上がると洋室にリフォームされたお部屋があります。

.
優し気なホワイトで統一された洋室。
可愛くてナチュラルな雰囲気の、若い奥様の好みが光る✨ご夫婦のご寝室のイメージ
でスタイリング♪

.
ファーのラグやクッション、コットンフラワーのドライフラワーを使って
冬のあったかなお部屋をイメージ。
.
こちらのおうちの購入を検討される方の、暮らしのイメージが広がれば嬉しいです。
プチプライスな家具や小物でも、インテリアを楽しめます(*^^*)
.
古い建物でも素敵に、自分らしくアレンジして暮らす。
古いからより良い雰囲気がでる。なんてこともありますよね。
.
分かりやすいところだと、京都なんて古い伝統的なクラシックと今っぽいモダンな
家具や雑貨がMIXしてあるところが沢山あります。
多きな梁のある土壁の部屋にクロームの脚のチェアとか、
妙にカッコいい!(^^)!
急にこれ思い出しました。

.
ブルーボトルコーヒーの京都店。
昔ながらの蔵をリノベーションしてあります。
クラシックとモダンの融合✨✨

土蔵にモルタルにスポットライト。
素材のコントラストが素敵です。
ブルーボトルコーヒー、京都南禅寺近くにあるこちらのお店。
お味も良くて、とてもお勧めです💖
.
お話がそれたところで
今日の話題はこれでおしまい← 急にですね(^^;
.
こちらの中古住宅、ご興味ある方がいらっしゃいましたら
是非お問い合わせ下さいませ。
倉敷市内、1200万円程だそうです^^
宜しくお願い致します😌

関連記事一覧