ショールーム

CUCINA/CASSINA

夏の大阪。ショールーム同行。
朝10時からクッチーナショールームにて商品選定と確認をじっくり行います。

天板は厚み8㎜のウルトラ・セラミック系ストーンDECTON.
クォーツストーンの世界シェアトップであるコセンティーノ社が開発した、セラミック、クォーツ、ガラス質素材の
特徴を備えた革新的な新素材です。
セラミックのようなマットな風合いの質感も良くその上不燃材と同等の評価を受ける高い耐熱性や
最大サイズ1440㎜×3200㎜の大判なスラブなどの優れた特徴を持っています。
DECTONは無孔質の素材なので、水分をほとんど吸収しません。
なので日用品によるシミや汚れに対しても高い耐久性を持っています。
クォーツストーンよりも摩耗抵抗性が高く、引っかき傷に強い素材です。
等々とても優秀な特徴をもつDECTON。
レザーのようなマットな質感を思わすブラックの天板を今回はセレクト😄

扉色のサンプルも豊富です。
扉デザイン・塗装色も幅広く、思ったような色に出会えない場合は色番のオーダーも可能です。
キッチンやカップボードに合わせて造作家具をお願いするなんて事も勿論お願いできます。
デザインと色選び、楽しくワクワクする時間(^^♪

一通り内容を選定したら後は図面と見積もりをお願いして帰ります。
出来上がった図面を見ながら微調整は後ほどです。
見積りはもし恐ろしい事になっていましたら、こちらも微調整が必要です😅

クッチーナから自転車で5分位皆で走り次はカッシーナSRに行き商品確認です。

当社よりご提案していたチェア133 ICO
全て無垢材を使用している木製フレームのダイニングチェアです。
カッシーナの卓越した木工技術が遺憾なく発揮されていて、
座り心地もフォルムも最高なんです😍

こちらは、ダイニングルーム横の書斎コーナーのお子様用にご主人が気に入られたチェア。
KOKI コキスタッキングアームチェア。
一体となった背座にはインテグラルポリウレタンフォームが採用され、座るとふわっと弾力性
のある快適な座り心地なんです。
見た目からの意外性もあり、座ると皆一瞬驚きでニヤケます😅
軽くて持ち運びも楽なので、ダイニングスペースの予備椅子としても使えそうです。

内装の雰囲気と合わせて、じっくりと考えてきたキッチンや家具達。
そろそろ内容決定出来そうです^^
少しずつblogでもご紹介出来たらと思います💛

関連記事一覧