curtain

curtain

インテリア空間のデザインで窓まわりのデコレーションはかかせません。
お部屋壁面の中でかなりの面積を占める窓。
カーテンは外から中の様子を見えなくしたり、紫外線をカットしたり、断熱効果もあったり
という重要な役割を担っていますが、
その重要な役割にプラスして空間の雰囲気UPまでもしてくれています(^^♪

美しいウィリアムモリスのアクセトクロスと組み合わせたのはリボンカーテン🎀
レースをお部屋側に吊るすという、レースインとか逆吊とかいう吊り方です。
窓側のドレープはピンクのシャンタン生地。部屋側のレースには同じくシャンタン生地で四方をフチ取りしています。
フックの箇所をリボンにみたてて、エレガントな大人可愛さ仕様となっています。

ハウスメーカーのモデルルームコーディネート時に投入したユーティリティの収納部分の目隠しです。
ついついロールスクリーンなんてシンプルなものを取り付けがちですが、
あえてこんな柔らかな生地を3色縫い合わせてみました。
配色はお好みで色々組み合わせ可能ですよ。
こちらの生地、ホワイト~グリーン~ブルーの明るめトーン。
ユーティリティー空間の爽やかなアクセントになっています。
窓から風が入ればフワフワと揺れますし、汚れたらお洗濯できます。
ロールスクリーンだと爽やかな風が吹いてもメカがガチャガチャ音をたてて実はうるさいんですよ(^^;
最近はロールスクリーンも洗える生地がありますが、実際洗ってる方はほとんど居ないのでは?
カーテンのお打合せ中に、お客様に洗われますか?と伺ってもほとんどの方が、洗いませんね~と言われます(^^;

こちらもモデルルームコーディネート時に投入した、子供室のリネンカーテンです。
モデルルームって実際生活しないので、一般のおうちみたいにドレープ+レースって設置しない事もよくあります。
無地の少々地厚の生地。素材感はとても良いのですが、少々寂しげにも映るので中央にブレードを縫い付けました。
仕様はフラットであっさりした印象ですが、ブレードのおかげでこなれ感がUP↗^^
これだけでオリジナルカーテン完成です💛

こちらも端っこにブレードを縫い付けてあります。
シンプルなレースがモダンな印象に変わります✨✨✨

と日々色々と考えながらカーテンのお打合せをさせて頂いています。
もうすぐマナトレーディングさんが新作発表とか。今から楽しみです♪♪♪
新しいサンプルもhanareに少し入れたいと思います☺

こんな感じでhanareには一部サンプルご用意してます☺

綺麗なお花はオープン時に友人から頂いたものです💐
素敵でした💛
なみさんありがとーー^^

関連記事一覧