curtain

curtain~カーテンの掛け替え~

爽やかなお天気の連休🍃🍃🍃
連休中で、家事をしたり、お散歩したりをしていると
今現実に起こっている世の中の状況から一瞬遠ざかります。

早く正常化してほしいな~
今は色々我慢ですね。

先日カーテンの掛け替えをして頂いたF様邸。
Hanareに来て頂きカタログやサンプルを一緒に見ながら
生地をセレクトしました。

少しですがHanareには大きいサイズのカーテン生地サンプルもご用意しています。
このサイズだととてもイメージがしやすく分かりやすいのです😌
こちらF様奥様の1番お気に入りのレース生地です✨✨

生地の名前はフィオレロ。可憐で小さな花達🌼🌼🌼
光沢のある生地はオーガンジーで張り感もあります。
ボリューム感のあるサテンステッチが一面に刺繍してあります。
上品で華やか。そして可愛い(*^^*)
取り付け中、何度も奥様から可愛い~~~💛💛💛の声が😂

レースって夜はドレープの陰に隠れて見えなくなりますよね。
こんな美しいレースを夜こそ眺めていたい❢
寝室なら尚更です。
という訳で今回はフロントレースにしてみました。
よく言われる逆吊というものです。

本来ならお部屋側にくるドレープを窓側に吊る方法です。
オーガンジーの美しい透け感のあるレースはこんな風に吊ってドレープ色を背景色として
楽しむ事も可能です(^^♪
今回は刺繍糸と同じヌーディカラーのスエード調の生地をセレクトしています。
優しく落ち着いた雰囲気です。

因みに掛け替え前はこんな感じでした。
左はご寝室、右はリビングの出窓です。
 
ご新築から18年ぶりに掛け替えをして頂きました。
左は寝室、右はリビングの出窓です😌
 
リビングはシンプルな無地のホワイト×グレーの素材感のある生地。
レースは遮熱効果もあり、外からの視線も気になりにくい2重織のストライプ生地です。
光に透かすとモアレ模様が見え、控えめな光沢感がありながらしっかりとした質感、
存在感のある生地です。

picではなかなか良さが伝わりにくいかもしれませんが、
本当に綺麗なんです💖

色んなメーカーさんが沢山のカーテンを販売されています。
何千、何万種類の生地達。
この中から好みの生地、お部屋に合う生地を探し出すのは難しいものです😓
カーテンはお部屋に占める色や素材の分量が他のアイテムと比べてとても多いので
お部屋の雰囲気をガラリと変えてくれます。
どんなお部屋にしたいか、膨想像らませながら
じっくりと楽しんで選んで頂きたいです。
とても楽しいですよ(*^^*)

今回のメーカーさんたち
・マナトレーディング
・フジエテキスタイル
・東リ㈱
・TOSO
いつも有難うございます😌

関連記事一覧