コーディネーション

Lighting

照明器具色々。
最近は間接照明を盛り込んだプランが珍しくないです。
新築やリノベーション工事では配線をお1から計画できるので、大光電気小泉照明がだしているような直接器具が見えないですよ~っていう器具を使う事が可能です。

カーテンBOX上に見えないように器具を仕込んでいるとこんな感じ^^
ふわっと天井面が明るくなって雰囲気UP↗します。
普段良く使うダウンライトは直下は明るいですが壁や天井はあまり明るくなりません。
他の器具で補うと空間がより明るく温かみあるように感じます。
とはいっても賃貸マンション等にお住まいの場合、こんな事はできません。
手軽に楽しむ😄ならスタンドがおすすめ💛

おなじみアングルポイズで机上は勿論、時には壁を照らして空間の照度up↗イギリス生まれのスプリング式アームランプ。
色んな大きさ、カラーの展開、各メーカーとのコラボ商品等の限定バージョン。
好きなテイストに会えると嬉しくなります(^^♪
picのアングルポイズは淡いグレイッシュなピンクバージョン。金物はアンティークゴールドでコードがキャメル色。
こちらはアクタス限定バージョン。
ポールスミス、マーガレットハウエルとのコラボバージョンなんかも見かけたりします。

賃貸アパートの一室。コーディネート事例です。
天井付けのペンダントは引っ掛けシーリングなのでお手軽^^DI CLASSEお値段もお手頃、可愛い💛
パーソナルソファ脇のスタンド照明はIKEA製。これだけでも普通に部屋の真ん中にシーリングを1個つけるよりはずっと雰囲気UP↗です!

照明効果は心身共にリラックスさせてくれたり、家族や友人との会話も弾ませるような心理的効果もあります。
是非楽しんで取り入れてみて下さいませ♪

関連記事一覧